人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NATTY1193意味はわかる人だけわかって下さい♪最近の趣味とかあれとかこれとか・・・・・・・・・・

by natty1193

離職率・・・というかただのぼやき

今日はお休みなのでミナミへ買い物♪
巻き髪用コテ購入。980円、安いっ!
離職率・・・というかただのぼやき_e0012193_0425524.jpg

ついでにピアスも購入、300円、これまた安いっ!
離職率・・・というかただのぼやき_e0012193_0441674.jpg

最近は安くてもよさげな物が多くてよい世の中です。

さて、そんな事はおいといて今、うちの職場では退職者続出してまして
自分もこの流れに乗っていっそ退職しないと
残ったものがしんどい目をみる・・・と考えているのですが
いったい普通の会社では離職率ってどのくらいなんでしょう???と疑問。
うちの職場は普通と違って考え方も独特やし離職率もかなり高い。
しかし、実際に退職を考えると
他も似たようなもんだよ、とか、今から再就職って大変だよっとか
何処でも誰かがいいそうな事をみんな言う。自分は転職するくせに・・・・。

私は人生のウェイトを仕事に置いていないので
とりあえず楽しく過ごす為のお金を稼ぐ手段と思っているけど
仕事にはそれなりにプライドも持っている、はず。
若い子達は、思っていたのと違う、自分のやりたい事はこんな事じゃない
とか言ってさっさと見切りをつけいてくけど
やりたい仕事をしているのはほんの一握りで
更にそれで儲かっているのも一握り。
夢だけを追いかける年齢でもなくなって、すっかり現実主義になった自分。

過激やけど、いっそ職場に火つけて燃やしてしまいたい気分・・・



まぁ、なんだかんだ言っても結局決めるのは自分だし
ただぼやいてみたかっただけですが(笑)
by natty1193 | 2006-10-19 01:07 | 日々の出来事